注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

33歳の女です。恥ずかしながら私は、この年で、まだ独身実家暮らしです。今まで一度…

回答8 + お礼3  HIT数 749 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 07:32(最終更新日時)

33歳の女です。恥ずかしながら私は、この年で、まだ独身実家暮らしです。今まで一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ独身で実家暮らしです。私と同じで姉も今まで一度も実家を出た事がありません。今、父と母、姉と私の4人で暮らしています。それで最近というか、ちょっと前からなんですけど30歳も過ぎて結婚もせず実家で暮らしているのが恥ずかしくて肩身が狭いと思うようになりました。また子供の頃は家族皆と一緒に居るのが楽しかったけど大人になるにつれ家族皆が鬱陶しくなりました。また一緒に居るとストレスが溜まります。特に姉とは子供の頃は仲が良くて、いつも一緒に遊んだり話したりして一番近い存在だったのに、いつからか20歳ぐらいから?だんだん姉とは話さなくなり趣味や好みも違ってきて同じ空間に居るのが苦痛になってきました。その上、子供の頃から変わらず部屋も一緒なのでストレスが溜まります。そんな調子なので、もう家族とは一緒に暮らすのは我慢の限界です。ただ家族は誰も
私が一人暮らしをしたいと考えている事は知りません。昨年に2回ほど祖母に家族と一緒に暮らしたくないから一人暮らしをしたいと相談したら「気持ちは分かるけど、一人暮らしをしたら、お金がかかるけん今は出られんわ」と言われてしまいました。それでも私は一人暮らしをする事を諦めきれません。そこで近いうちに親に一人暮らしをしたい事を話さなくちゃいけませんが口で話す勇気がないし、第一声が出ないので手紙を書いて伝えようと思いますが何て書いたら良いですかねえ?手紙を渡すのもドキドキします。また皆さんは今まで一人暮らしをした事はありますか?ある人は親に何て言いましたか?また親に反対されましたか?また一人暮らしをして楽しかったですか?長文になってしまって、ごめんなさい。

No.3969858 24/01/27 00:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧