注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

ぽっちゃり妊婦です。 6週目で心拍の確認ができた所です。 155センチ/…

回答4 + お礼0  HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 11:06(最終更新日時)

ぽっちゃり妊婦です。
6週目で心拍の確認ができた所です。

155センチ/60キロ/BMI26
筋肉があるタイプなので体重よりは細く見えるようですが、数字で言えばしっかり軽度肥満です。

恥ずかしながら肥満が妊婦生活、出産に良くないことだと知りませんでした。
知りませんでしたというか、私くらいならまだ大丈夫だろうと思ってたんです。
もっと体の大きい人に関わってくることだと思ってました。

クリニックの先生からは体重のことなど何も言われませんでしたが、ネットで見るとネガティブなことばかり目につきます。

幸い現時点ではつわりはありません。
今からダイエットしたいところですが
やりすぎも良くないでしょうし
これ以上増えないように努めるくらいでいいのでしょうか。

ぽっちゃり妊婦さんだった方
出産経験のある方
それ以外の方でも
アドバイスいただけたら幸いです。
ご自分の背景(ぽっちゃり妊婦でした!とか標準体型だったけど!とか病院勤務してます!とか)
も添えていただけると、イメージしやすくて助かります。
よろしくお願いします。

タグ

No.3971487 24/01/29 09:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧