注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

私は衛生面的な潔癖(お肉を触った手で他の場所を触るのを必要以上に気をつける、敏感…

回答27 + お礼7  HIT数 1638 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 18:11(最終更新日時)

私は衛生面的な潔癖(お肉を触った手で他の場所を触るのを必要以上に気をつける、敏感になる)なところがあり、彼は人に対し潔癖(公共機関の椅子、吊り革、ボタン、コンビニのパネル等)なところがあります。

先日、私の潔癖の件で喧嘩のようなことになりました。

私は彼の行動に本当に不快感を持ち、吐き気を催すほど気持ち悪くなり、涙も止まらず、何度も手を洗ったりお風呂に入ったりしてやっと少し落ち着くことができました。

不快感を表情や態度に全面的に出してしまったことで、感じが悪かったかなと落ち着いてからおもったので、謝りました。

彼は「怒ってない」と一言。
泣いている私に対し、全く何か言うでもなかったし、落ち着いてからも私と全く話さず、謝る時に話しかけた時でさえこちらを一度もみませんでした。
この彼の態度に対し、怒ってないのだとしたらその態度はなんなんだ…と理解ができなくなりました。

その後、自己満足かもしれませんが、一緒に暮らす上で気をつけられないにしても理解はしておいてほしいとおもったので彼に話しかけたのですが「話す必要はない」「自分に関係がない」「○○(私)の潔癖で気持ち悪くなっただけでしょ?」といわれました。

ただ、その原因となったのは、わざとではないにしても、彼のしてしまった行動です。

彼に完全な非があるわけではないですし、私の気にしすぎといえばそうではありますが、ここまでなっている彼女に対してそこまで冷めた態度でいれるものなのか、と思ってしまいました。

気遣いというものは一切ないのかと。

別の分野でも、同じ程の潔癖なところがあるのだとすれば気持ちが少しはわかるのではないのか…と。

私の考え方であり、当事者の為、押し付けとなってしまうとはおもっています。理解はしています。でも、どうしても、そうおもってしまいます。

私の考え方がやはりおかしいのでしょうか?

嗚咽、過呼吸手前になるほど泣いたり、パニックになる彼女が背後にいて、全く気にせず一切こちらもみず、話もかけずにいられるものなのでしょうか?

私は逆の立場で人混みで彼が人に当たったりするたび嫌がったり、気持ち悪いというのに対し「大丈夫?」「もうちょっとこっちにおいで」と嫌な気持ちを察して気遣っていたつもりだったのですが、極論、こういった気遣いを私は一切彼にしなくてもいいということですよね?

人の触れたものに触ってしまって不快感を露わにしている彼が隣にいて、ウェットティッシュを差し出したりもしましたが、それは必要ないんですよね。私に関係がないから、彼の問題だから。

と、一件が終わっても、心の中で思ってしまっています。

みなさんはどうおもわれますか?

No.3971596 24/01/29 12:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧