注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

医療系の二年制の専門学校の一年で教員にアカハラに合い、適応障害になってしまい留年…

回答2 + お礼2  HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 14:09(最終更新日時)

医療系の二年制の専門学校の一年で教員にアカハラに合い、適応障害になってしまい留年して休学しております。
かなりの人数の学生が被害にあって退学に追い込まれたのですが、
在学当時は経営母体の団体や行政に訴えても無視され、アカハラがエスカレートしていきました。
結果的に報道されてようやく上が動き、学校もアカハラは認められ、教員は退職しました。
当初は10万の補償しかできないと学校は言っておりましたが、民事調停を数人で起こして、
学校は私へは慰謝料20万と1年ぶんの学費の免除(40万程度です)を提案しております。
裁判や報道を避けたいからもう少しだったら慰謝料を上げても良いと言っております
相談はここからなのですが、在学生によると学校は報道があってからは、かなり通いやすくなったようです。
復学しようか迷っております。私は調停を起こしているので、通いづらいか心配しております。
私は在学時は学力はトップだったので、学業の面では問題ないと思います
皆様でしたらどうされますか?

タグ

No.3973069 24/01/31 11:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧