注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

彼女が自殺して、彼女の母親から僕が過去に娯楽で作った借金を肩代わりではなく全額払…

回答14 + お礼2  HIT数 784 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 01:33(最終更新日時)

彼女が自殺して、彼女の母親から僕が過去に娯楽で作った借金を肩代わりではなく全額払ってあげると言われました。
1月16日、付き合っていた彼女が亡くなりました。昔から悩み多い彼女でよく話を聞いてあげてはいたのですが、何が決定打になったのか何の前触れもなく突然パタリと連絡が来なくなり、心配になって彼女の家まで行くと彼女の母親が出てきて、彼女が自殺で亡くなったと言われました。

本当に何の前触れもなく最後に会った時は借金を返済したら色んな所に遊びに行こう、その時には結婚しようという話までしていたのに、鬱病になっていた感じも無かったし何も彼女の抱えていた辛さを気付けないまま彼女に会えなくなり、彼女の母親の前でひたすら泣いてしまいました。

彼女の母に、彼女に沢山幸せを貰った、こんな事をしてもらったとひたすら思い出話をしたら向こうの母親も泣いていて、最後帰る時に「娘の為に残していたお金だけどもう使い道がない。貴方が作った借金私が全額払ったる」という事を言われました。
僕には18歳の時から娯楽で作ったカード会社から借りた借金が80万、金融会社で200万、奨学金で400万の借金が残っていて、それを彼女の将来の為に残していたお金で払ってあげると言われました。

でも不誠実な理由でできた借金で、しかも他人であり彼女の親である人に払ってもらうのは絶対に良くないと思いその時は断ったのですが、後々借金の額を考えると将来返せそうにない…と僕自身の将来に対しても不安を感じるようになり、これでずっと抱えていた問題を解決できるなら彼女のお母さんにお願いしてもいいのかと今気持ちが揺れてます。

彼女のお母さんに対してはこれから先も感謝の気持ちとしてお家へは何度か行かせてもらおうとは思ってるのですが、娯楽で作った借金を他人である彼女のお母さんに払ってもらうのは良くないでしょうか?

彼女のお母さんは「これで借金がなくなれば貴方も何も悩まず他の女の子と結婚できるし、これからは貯金してもうそんな事しないように〜」と言ってました。
彼女のお母さんが僕の借金を返済してあげるという心理って何なのでしょうか。皆さん的に彼女のお母さんに払ってもらうのは反対ですか?

タグ

No.3973295 24/01/31 17:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧