注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

彼氏がいると言っても職場の男性との間を冷やかしてくる御局様達や、好意だと勘違いし…

回答3 + お礼3  HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 21:16(最終更新日時)

彼氏がいると言っても職場の男性との間を冷やかしてくる御局様達や、好意だと勘違いしている男性に困らされています。

28歳不動産系に務めてます。
今の職場は14人しか務めている人がいない小さな会社で普段よく顔をあわせる人は8人くらいなのですが、わたしとAさん以外はほとんどが40代〜で、後は20歳(社長の娘)が1人という高齢化の進んでる職場です。
それでなのか?発端が何だったのかはわかりませんが、職場の40代の御局がいつからかAさんとわたしが作業していると仲良しね〜とかラブラブねぇ〜とか言ってくるようになりました。
最初は反応を面白がってるのかなと思って、「そういうの辞めてくださいよ、」って困った感じで返してたのですが
飲み会の時にわざわざ隣に座らせようとしたり、帰りに「Aくんに送ってもらわなくていいの!?」と言ってきたりとなかなか不快でして……。
さらに悪いのが、私は堂々と彼氏との惚気話や彼氏との喧嘩話、彼氏と旅行に行ったお土産を配るなどしており……彼氏が居ることを職場のみんなが知っているんです。
知ってるのに言ってくるんです。
そして年始、今回地震があってすごく怖かったという話をしていたら「Aくんから心配のLINEきた?」と聞かれて本当に無理で、「本当に無理です。これ以上こういったからかいをするなら社長(小さい会社で上司という存在が社長か社長奥さんしかいない泣)にいいます。わたしは彼氏もいるし、こういうこと言われるの不快です」と言いました。
そうしたら冗談じゃんみたいなことを言われ、その次の日出勤した時にわざわざデスクまで来て「冗談ではやしたてたのは申し訳ないと思うけど、マジになるのもやばいと思う。もう少し大人になったらどうか?またA君に対して失礼じゃない?」と言われました。なんか怒りと悔しさでめちゃくちゃ泣けて、トイレで泣きました。その後社長に言う気満々で、
Aさんにも、「あんな風にはやしたてられるの嫌じゃないですか??Aさんも一緒に社長に相談しませんか?」と言ったら
「じゃあ、冗談じゃなくしちゃう?」と言われました。気持ち悪すぎて本当に無理でした。
Aさんはすごく大人しい方で、ほぼ同期なんですが正直あんまり話したこともなかった(だからこそなぜはやしたてられるのほんとに今も謎)ので、冗談だったのかはわからないですけどあの時の私のメンタル的にも無理すぎて、何も言わずに早退してしまいました。
正直あまり免許なども持ってなくて、やっと就職した会社で、長く努めたいと思って6年目です。辞めたくないけど、環境があまりにもよくないです。就活したくない、でもあいつらの顔なんて見たくない、どうしたらいいんでしょうね……

タグ

No.3973347 24/01/31 19:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧