注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

私は中国人です。長文失礼します 中学生女、両親が中国人、日本で生まれ日本で…

回答20 + お礼0  HIT数 1433 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 10:33(最終更新日時)

私は中国人です。長文失礼します

中学生女、両親が中国人、日本で生まれ日本で育ちました。中国で半年ほど過ごしたことがあります。普通に中国語も話します。
名前も中国人って感じで、初見ならまず読めません。漢字も中国語キーボードで変換しないと出てこないので、先生方にもよく迷惑をかけます。

日本は中国が嫌いな方が多いと思うのですが、幸いにも私は周りに恵まれているのか
あまり嫌味を言われることがなく、友達も良くしてくれます。たまに「中国人のくせに、、」と言われ悲しくなりますが

しかし、どうしても最近の情勢が辛いです。
社会の先生も中国が好きじゃないのか、授業で「中国は悪い、日本にいる中国人は迷惑だ、」などと言います。その度に、友達から「そういえば、アイツって、、」という目で見られるのが辛いです。

私は日本が大好きです。中国も好きです。お互いの国の良いところを知っているからです。中国人が「小日本」と言っていると心が痛みますし、日本人が「クソ中国」などと言っているところをみるとさらに辛いです。

周りの友達と育った環境が大きく違うので、価値観が合わないことも多いです。
親が過干渉でひどく心配性のため、私も友達関係でそれを反映させてしまうことが多く、いわゆる束縛をよくしてしまいます。精神をやられてしまい、精神科にも通っています。

疲れました。国のことなので私がなんとかしようとしてなんとかなる問題ではないというのはわかっているのですが、やっぱり辛いです。
私が考えすぎなのでしょうか?中国は人口が多いので、その分悪い人も多いのは普通だと思うのですが、中国ってやっぱり良いところなんてないんですかね?誰か中国好きな人いないですか?最近、中国人なのがコンプレックスです。
私は日本が好きなのに、これから先も日本で生きて行きたいと思っているのに、私が中国人というだけで嫌ってくるのが辛いです。

タグ

No.3973416 24/01/31 20:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧