注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

能力が低いひとの生き方 自分は自信がなくてやりたいことも昔からありませんで…

回答19 + お礼19  HIT数 1071 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 10:30(最終更新日時)

能力が低いひとの生き方

自分は自信がなくてやりたいことも昔からありませんでした
人見知りで流されやすく、逃げ癖がある

そのせいでいろんなことから逃げてきていまものすごく後悔しています

弟がいるのですが
自分は弟より勉強や運動神経、コミュニケーション力もおとっています

ハッキリと優劣がつくのが怖くなってある時から努力からも逃げてしまいました

もう実家にいるときは毎日イライラして弟が憎くてたまりませんでした
弟はコツコツと努力して自分とどんどんさがついていくのが分かったからです
自分より背も高くなり、高学歴になり、友達もいて、彼女もいて、起業していました

もうつらすぎて一人暮らししてからもずっと苦しくて…
自分には目指すものもなにもないのです
何やっても弟に勝てないと思うとやるせなくなるのです
アイツさえいなければと何回も思いましたが
自分の甘さも間違いなくあるのだろうと最近は感じます

辛いことが嫌という理由で眼の前のやるべきことから逃げていなければもっとマシな人生になっていたんじゃないかとも思います

ただ強く何かをしたいという意志がないのです
目標もない
何かをするにしても弟に勝てないという呪縛がいまだに解けません

能力の低い人ってどうやったら幸せというか充実した生活にできるのでしょうか?

空虚で無力な自分を自覚し、他人に対して屈辱や嫉妬を感じる生活をもう十年以上続けています
職歴なしの三十路手前です
いい加減やりたいこと探すとかも言ってられなくなりました

こういう能力が低い人って高い人には勝てないのでしょうか?
この屈辱感や無力感をときたいです

抽象的な聞き方で申し訳ないですが、可能でしたら回答お願いします

タグ

No.3974263 24/02/01 22:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧