注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

手帳を見せびらかした、高齢者について…。 ある日、バスに乗りました。 私…

回答21 + お礼9  HIT数 1237 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ yjWSCd )
24/02/02 22:07(最終更新日時)

手帳を見せびらかした、高齢者について…。

ある日、バスに乗りました。
私は指定難病で、身障者1級、障害手帳を頂いています。
段々筋肉が弱る病気で、座席に座らないと、立っているのはしんどくて無理です。
乗ったバスは、かなり混んでいましたが、たまたま近くの二人がけ用の椅子で、荷物を横に置いて、二人がけ用の椅子を占領している高齢者がいました。
旦那が、高齢者に、すみません、家内は足が不自由なんで、お荷物手で持って頂いて、隣のお席に座らせてもらえませんか?と言ってくれました。
荷物を持ってくれたはいいんですが、奥の座席に詰めてもらえず、その高齢者が通路側に座ったままで、私が席に座るには、高齢者をまたぐような状態になってしまいました。
え?奥に詰めてくれないんだ…と途方にくれていて、旦那が再度、恐れ入りますが、奥に詰めて頂いてもいいですか?と頼むと、急にキレだし、怒鳴り声で、ワシも足が悪いんじゃ‼️見てみ‼️手帳を持ってるんや‼️と、手帳をボンボン叩き、見せびらかします。

お足お悪いのはわかりました。
では、失礼しますね!と断り、またぐ羽目に。
またぐのも、足の筋力が弱く大変でしたが、仕方なしに、またいで座りました。
で、また手帳の効力の話しを永遠にして、手帳をまだ見せびらかしていて、周りの乗客の方も怪訝な顔をされていたので、私は封じ手を使ってしまいました。

あの、私は1級の手帳を所持しています。
コレです…。
貴方様の手帳は、失礼ですが、知る限り2級ですね?
使うつもりはなかったんですが、恐れ入りますが、こうでもしないと終始つきませんよね?と、冷静に問いかけました。
手帳は、そんな風に使う物じゃないですよね?と、諭す感じで言いました。

しばらくすると、またブツブツ文句を言いだし、バスは無料じゃないから高いやら、最近の若いもんはと、うるさいし。

何が不満なんだか、サッサと降車すればいいのに、何か私に不満気な顔されて中々降車されないので、周りの乗客に、はよ降りろや❗️と、なんかどやされてました。

バス乗車料金は、あの方は成人料金の半額支払いです。
かなりお安いのに。
ちょっと、常識のない高齢者でして、モヤモヤしたので、投稿してしまいました。

タグ

No.3974551 24/02/02 11:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧