注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

男性の方に質問です。(嫌味とかではないです断じて) 長くなるので、質問は最後に…

回答3 + お礼3  HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 17:37(最終更新日時)

男性の方に質問です。(嫌味とかではないです断じて)
長くなるので、質問は最後に【 】でまとめています。そこまで飛んでいただいても構いません。

電車の中で脚を広げる方が男性に多いイメージなのですが(女性に居ないとは言ってないですし、閉じている男性が居ることも知っています。私が見てきた感じで相対的に男性の方が「多い」と感じました。)、何か理由があるんですか?

当事者の意見をお聞きしたいと思ったので、検索自体は軽くしかしていないのですが、
「身体的構造上」とか「大きく見せたい」とかを知恵袋で見ました。

どのような身体的構造が足を広げさせているのでしょうか?骨格ですか?閉じたら痛いとかあるのでしょうか?

また大きく見せたい、という理由の方は今本当に実在するんですか?
その場合、今の時代的にも「大きく見える」「かっこいい」よりも「邪魔だなー」と思われることのほうが多いと思うのですが、それでも「大きく見せたい」という気持ちが勝るのでしょうか?本能的なものかなんかですか?

私は生物学的にも心理的にも女として生きているのでよくわからなくて教えていただきたいです。
ちなみに私も家だと脚広げたりくんだりしちゃうんですけど、これはただそっちのほうが楽だからってだけで、外では「周りの人に迷惑だろう」というので意識してやめています。男性の方も迷惑扱いされていることを知っている上でだと思っているので、理由を知りたいと思いました。

【質問】
①なぜ男性の方が脚を広げて電車に乗る方が多いのか
②身体的な構造上であったら閉じたらどのようになるのか
③心理的なものだったらどのような気持ちで広げているのか

よろしくお願いします

タグ

No.3974690 24/02/02 16:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧