注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

現在妊娠中、弟に「存在感ない子になるだろうね」と言われる。 私は夫婦で不妊…

回答8 + お礼7  HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 01:01(最終更新日時)

現在妊娠中、弟に「存在感ない子になるだろうね」と言われる。

私は夫婦で不妊治療を経て妊娠でき、
40代高齢出産を控えています。

弟には3人娘がいて、私は30代はずっと独身で実家にいたので、よく遊びにくる姪っ子3人と遊んでいて、懐いてくれています。

元々弟と奥さんはあまり喋らない方で、特に弟は、実家にいる時からずっと黙ってることが多く、2人で会話したこともほぼありません。

でも姪っ子が3人も揃うと、賑やかで、とても元気です。

私は今、男の子妊娠中で、盆、暮れ、お正月は実家に集まり、家族に妊娠報告しましたが、
弟から「男の子か。なら存在感ない子になるんだろうね。うちは賑やかだから」
とサラっと言われ、適当に流しましたが、
なんか嫌な気持ちになりました…

自分だって存在感ないくせに、子供たちが3人とも女の子で思いのほか賑やかだからか、
自分は賑やかな部類にいると思ってるんでしょうか?

元々弟とは2人で話すこともないので、いちいち返事しませんでしたが、モヤッとします。

タグ

No.3974728 24/02/02 17:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧