注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

息子が防音マットレスから床へ転がって遊んでいました。 床へダダっと音がするのが…

回答1 + お礼0  HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 19:06(最終更新日時)

息子が防音マットレスから床へ転がって遊んでいました。
床へダダっと音がするのが気になり「音を立てないで」と小3の息子に言いました。

その後、タブレット学習の動画を無音で流していて「音量上げて」と言ったら「ママが音を出さないでって言ったから」と言われ、イラっとして怒ってしまいました。

反抗期?私の言葉の指導不足?
以下は怒りつつ伝えましたが、
他にも最近「ママが〜〜したから」と言うことが多いです。

・よほど大音量でない限り、床へ響く方が近所迷惑。

・ママが音を出すなと言ったことを守るのなら、YouTubeも今後音無しにするつもりはあったのか?(Noと答える息子)

・「ママが言ったとおりにしているなら、何度も言っている、目が悪くなるのでYouTube画面に近づきすぎるな、はなぜ直らない?」
(ごめんなさい。ママに音を出さないと言われたことは勘違いしてました。と言われる)

タグ

No.3976245 24/02/04 18:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧