注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

どなたか、労りの言葉をいただけませんか。家事ひとりでやってます。私も働いています…

回答18 + お礼6  HIT数 1087 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 16:06(最終更新日時)

どなたか、労りの言葉をいただけませんか。家事ひとりでやってます。私も働いています。3ヶ月に1回の旦那の会議の資料作りも手伝ってます。会議資料作りの翌朝から毎回高熱を出します。風邪をひいても一切家事はしてくれません。風邪治りかけに溜まったお皿洗いをしたら「え、洗ったんだ」いただきました。風邪治りかけに頑張って朝ご飯作って旦那の前に出したら、スマホから目を離さずボソッと「ありがとう」いただきました。労りの言葉を貰えず、虚しくなる時があります。私は旦那に労りの言葉を言うようにしています。毎日のお疲れ様、大変だったね、よく頑張ったね、ご苦労様、1週間ご苦労様、1ヶ月ご苦労様、お給料日のご苦労様、ありがとう。旦那が仕事で評価され自慢げに言ってきたら、大袈裟なくらい「すごーい!さすが!」と言います。人は変えられないから自分から変わろうと心がけていますが、あまりの変化の無さに虚しくなってきました。

タグ

No.3976473 24/02/04 23:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧