注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

再婚した妻に息子が馴染めず家庭崩壊。 私は元シングルファザーでした。 現在1…

回答9 + お礼0  HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 18:46(最終更新日時)

再婚した妻に息子が馴染めず家庭崩壊。
私は元シングルファザーでした。
現在12歳になるA太は、私と前妻との間の子供です。

私は、5年前にシングルマザーのB子と恋愛しました。B子は染色体疾患をもつ知的障害のあるC君を連れていました。

B子と交際してすぐ妊娠が発覚して、恥ずかしながらできちゃった再婚をしました。そしてD子が生まれましたが、D子は4歳になっても言葉を話さない、暴れる、噛みつくのでD子も知的障害と判定されました。

結果的にA太を、知的障害のある弟妹をもつお兄さんにしてしまって申し訳ないと思っています。

C君は、A太と同じ小学校の支援学級です。 血は繋がっていないけど、仲の良い兄弟です。

去年の秋からA太の様子がおかしいと担任から報告がありました。優等生で成績は問題ないけど、授業中声も出さずに泣いているとのこと。D子に腕を噛まれてアザになっていること。
保険室で、ウチは暴れる弟妹で地獄だから帰りたくないと、保健室で打ち明けていたこと。

この事がB子に報告されて、B子は障害の有る弟妹を邪魔者扱いするんか!出ていけ!とA太をどつき、以降2人は冷戦状態です。
どうしたらいいのか。
実は秋に、B子が流産したので、そのイライラもあったのですが。

タグ

No.3976599 24/02/05 07:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧