注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

義実家に行くと子供に戻ったかのような旦那の姿に毎回ドン引きしてしまいます。 …

回答9 + お礼0  HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 21:52(最終更新日時)

義実家に行くと子供に戻ったかのような旦那の姿に毎回ドン引きしてしまいます。

旦那は実家に着くなりソファーに寝転がっていびきかいて寝て、義母に「お母さんご飯まだー?」とか「お母さんおやつ欲しい!」とかお母さんに甘えます。
旦那が大きな子供すぎて義実家に行くとそんな旦那の姿を見て嫌になります。

私は旦那が寝てる間も義母と義父と気を遣って過ごさなければならないのに、旦那は悠々自適に甘えまくっていてストレスが溜まります。

義母が隠していたおやつを旦那が見つけてこっそり食べて義母に見つかった時も、義母は「さっすがー!それでこそ⚪︎⚪︎君!」と何故か褒められていてこれがマザコンってやつなのかなと思いました。
旦那も義母に怒って欲しくてわざと見つかるように食べていて甘えているんだと思います。親子の微笑ましい光景なのかもしれませんが、旦那のそういう姿を見ると萎えます。

お母さんは旦那を何歳になっても可愛いと言います。旦那がご飯をおかわりすると「えらい!」と褒めます。旦那は体重130㎏です。痩せなければなりません。

私は両親が他界していて帰る実家もないのでこうして親に甘えられる事や親が甘やかしてくれる幸せがあっていいなと羨ましい気持ちもありますが、こんなに義母が甘やかしそして義母に甘える旦那(40代)はマザコンなんじゃないかと思ってしまいます。

ほぼ愚痴になってすみませんm(_ _)m

みなさんの旦那さんは義実家に行った時こんな子供のような姿になりますか?

うちの旦那はマザコンなのでしょうか?

義実家に行く度に旦那に嫌悪感がわくのですが、どうすればいいでしょうか?

タグ

No.3976713 24/02/05 12:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧