注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

イラストを描く仕事に応募しようか迷っています。 幼い頃から絵ばかり描いており美…

回答1 + お礼1  HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 01:52(最終更新日時)

イラストを描く仕事に応募しようか迷っています。
幼い頃から絵ばかり描いており美大受験なども考えたくらい絵や小さい漫画を描くのが好きでした。(進路の関係で普通の大学へ行きましたが)
高校くらいの頃に試しにSAIなどを使った時に感覚が慣れず、それ以降ずっとアナログでしか絵を描いていませんでした。

地方の広報誌などに漫画を描く求人が県から出ており、「漫画を描ける人、漫画の知識がある人。(デジタルツールができる方は歓迎します)」とありました。
イラストレーターなどの求人だったらデジタルツール経験必須と記載されてたりしますが、この場合は私でも応募資格あるのでは?とか思ってしまいましたが無謀でしょうか。
試験はアナログで漫画を描かされるみたいですが…

芸大卒の夫に相談したら「そんなの今からいくらでもデジタルツールに触れて勉強してみたらいいじゃん。面接では普段はアナログですがデジタル絵も勉強中です、って言えば」と軽く言われましたが…。嘘をついてるみたいにならないだろうかと心配になってきました

タグ

No.3977308 24/02/06 01:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧