注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

お金が無いです。 母子家庭高3女です。 春から私立の大学に通います。給付型奨…

回答8 + お礼0  HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 04:17(最終更新日時)

お金が無いです。
母子家庭高3女です。
春から私立の大学に通います。給付型奨学金と学費減免があるため、年30万程払えばいいので私だけでも学費を払えると思います。
母もパートをやめて派遣社員になったため前よりはお給料もいいみたいで、前よりお金に苦しんでいる様子がありません。
私自身もバイトで月8万程稼げており、最近になってやっと大学進学後のお金の心配をしなくて済むと思っていました。
しかし、今日ふと成人式の話が出た際に、いくら位かかるのと聞かれたため、私が考えているレンタルのお店の料金プランを見せのですが、明らかに空気が悪くなり、数分黙ったあと「ちょっと考えるわ」と言われてしまいました。
母は姉妹も含めてみな祖母の振袖を着ていたらしく、相場を知らなかったようです。それを嫌味のように言われてしまい、場を和ます為に言った「金のかかる娘でごめんね」というセリフも「ほんとにね」とかえされてしまいました。
最近になってようやく来年からが楽しみになってきていたのに、今から学費に卒業式の袴代に振袖代にと何円貯めておけばいいのか。何円自分で使えるのか計算して、こんなんだったらとっとと就職すればよかったと後悔しています。
成人式に行かなければいいだけの話なのですが、友達に会いたいし、振袖も着たいし。我儘なのはわかっているのですが、これから先がまた憂鬱になりました。
離婚する前からお金はなかったみたいだし、話を聞くにできちゃった婚だし、お金が無いなら産んで欲しくなかったです。
私より苦しんでいる人がいるのは分かっています。ただ、周りとの差に勝手に苦しんでるだけです。

タグ

No.3977993 24/02/06 22:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧