注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

日本の女性って猫好きな人が少ないのはなぜでしょう?動物好きな人がそもそも多くない…

回答18 + お礼5  HIT数 778 あ+ あ-

大学生さん
24/02/09 00:11(最終更新日時)

日本の女性って猫好きな人が少ないのはなぜでしょう?
動物好きな人がそもそも多くないし、いてもたいていが犬派です。
どうも日本では、男性は猫好き、女性は犬好きって傾向があるみたいです。(欧米では性別関係無く猫の方が人気)

合コンでも、「猫飼ってる」って言っても興味を示す女性は殆どいません。でも「犬飼ってる」って人がいると、食いつきが凄いです💦

ただ、このことを一緒に合コンに参加した友達に話したら、彼は言いにくそうにしながら「お前の猫って保護猫じゃん」って言いました。さらに「○○(犬飼ってる参加者)の犬は血統書付きだからな」と。
意味が解らなかったんですけど、「女ってのはブランドが第一だからな」って言われて、目眩がするほどショックでした。

中高の6年間ずっと国立の男子校だったので、女性との交流は殆どありませんでした。鉄緑会っていう塾に通ってたので、そこで女の子と会話することがあった程度です。なので女性心理がいまいち解らないんですけど、確かに女性はデートでレストラン行く時も、料理が美味しいことより、有名な店で食事したってSNSにアップしてイイネがいっぱい付くことの方が大事だと聞いたこともあります。

日本女性には猫が人気無いのか、雑種の保護猫は価値無いと思われてるのか、さらに言えば雑種猫飼ってるような男性は論外なのか。

猫云々以前に自分も何か「ブランド」を身につけなきゃ相手にもされないのかと思うと気が重いです。「無印良品」じゃ勝負にもならないんですかね。

タグ

No.3978262 24/02/07 09:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧