注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

「育児が上手くいかなくてつらい、イライラする」とか「犬(猫)の介護(もしくはしつ…

回答2 + お礼1  HIT数 186 あ+ あ-

匿名( muLVCd )
24/02/07 22:22(最終更新日時)

「育児が上手くいかなくてつらい、イライラする」とか「犬(猫)の介護(もしくはしつけ)が上手くいかなくてつらい、イライラする」という悩み相談に、必ずと言っていいほど「え?大変なことくらい分かった上で産んだ(飼い始めた)んじゃないの?まさかそんなことも予測してなかったの?」「好きで始めてつらいもイライラするもないだろw」「あなたに子ども育てる(動物を飼う)権利はないから児相に預けなよ(譲渡しなよ)」みたいなレスがつきますよね。

そこで思ったんですが、どちらも飼う前(妊娠判明時)にVR体験してみてこれでも本当に産みますか(飼いますか)?と判断させるのはどうかな?と思います。
そのVR体験も、最大限に大変な状況を体験させるのです。
発達障害の子の、2歳を超えても終わらない夜泣きに一睡もできないままでの出勤。どう対応しても延々と収まらない癇癪。
介護の必要な犬猫の、嘔吐下痢、おむつはずし、合った薬が見つからず出口が見えない日常。
途中でのギブアップはNG。
愚痴をこぼせば失格。
そうすれば、きっと生半可な気持ちで子どもを産む(動物を飼う)人はいなくなりますよね?

タグ

No.3978726 24/02/07 21:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧