注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

すみません吐き出させてください。 悩みとか相談する時に、 精神的に参ってる人…

回答3 + お礼3  HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 01:42(最終更新日時)

すみません吐き出させてください。
悩みとか相談する時に、
精神的に参ってる人(鬱病とかの人)に対して

リアルでもここでも1部いるんだけど
「あーわかるわかる!」って一見理解ある人なのかな?って感じにしつつ
めちゃくちゃ自分語り、しかも長文、自分の体験談ばかり、自分の愚痴etc…
挙句に「こっちも同じだから!だからこそ分かる!それで私が……」
「えー?そういうつもりで言ってないですよ、だったら攻撃してサヨナラしてますよね?笑。あなたのためを思って……」とか
結局ほとんどアドバイスや励ましとかそういった事はほとんど無し……

ごめんそっちはそういうつもりで言ってるんじゃないだろうしアドバイスとか励まし?で言ってるのかもしれないけど
全然アドバイスにもなってないし、というか結局自分の事を話したいだけだよね?
正直迷惑ただでさえこっちも他人のそういう話を聞くほど元気でもないのに……
多分無意識でやってるのかな?って感じの人ばかりだから余計困る……

タグ

No.3978849 24/02/08 00:21(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧