注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

相談というか、愚痴。 同棲当初は食事を作っていないほうが、皿を洗う、という…

回答2 + お礼2  HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 21:13(最終更新日時)

相談というか、愚痴。

同棲当初は食事を作っていないほうが、皿を洗う、というきまり。それが、うやむやになってきて、最近は私が料理も皿洗いもするようになりました。

私は今働いていなくて、相手は朝早くから働きに出てて、負い目というか、働いてきて疲れてるし…と思う気持ちと、寝る前になってやってくれてなかったらめんどくさいからという気持ちで私がやるようになりました。

今日、ご飯の後に私が「お皿洗いあとでしてくれるんだよね、ありがとう!」といってみたら「えー」といわれました。
そのあと「それくらいしてくれてもいいじゃん」といわれ、「それくらい?」「その言い方はよくないよね」という会話をしました。

夜分で、ご飯を使い切ったため明日の彼の弁当分、「お米も炊かないとね」と言うと「じゃあ、お皿洗いは俺がやるから、米炊いて」といわれました。
「自分でやりなよ」といって、その会話はおわり、彼が私がお風呂に入っている間、お皿を洗ってくれていました。

「お米炊かなかったの?」と聞けば「やってくれるんじゃないの?」と。

お前の弁当分だろ、米くらい自分で炊けよ、と思う気持ちをぐっとこらえましたが、さっき「それくらい」と言われた分、少しイライラしてしまいます。

普段私がやっている家事を少しやったからってなんで、とおもってしまいます。

心が狭いことも、そのくらいやればいいじゃん。自分も食べるんだから、と思われるとおもいますが、このもやもやがどうにも…

吐き出すだけの愚痴になりました。

タグ

No.3979420 24/02/08 20:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧