注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

入社前の内定辞退について 4月から新卒として働く24卒です。 エージェン…

回答3 + お礼2  HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 17:16(最終更新日時)

入社前の内定辞退について

4月から新卒として働く24卒です。
エージェント経由で内定を頂いた会社(A社とします)があるのですが、納得内定ではなく今もひそかに就職活動を続けております。
現在選考を受けている会社(B社とします)がとても良い感じで、もし内定を頂けたらB社で就職したいと考えております。
そうなった場合、多大なご迷惑をおかけすることは承知の上でA社は辞退しようと考えています。

もし内定辞退をするとなった場合、エージェント経由での就職活動で内定を頂いたため、担当のエージェントの方から何か言われるのではないかと不安に思っております。また、入社前ということで賠償金を請求されたりするのではないかと不安です。

自分勝手な行動であることは自分がよく理解しておりますが、就職活動を最後まで諦めたくはありません。

入社前の内定辞退は遅くてもいつまでにすべきなのか。
内定辞退するとなった際、エージェントの方にはどう説明したら良いのか。

勝手な行動、悩みで読まれた方でご不快に思われる方もいると思いますが、ご回答頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3979947 24/02/09 15:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧