注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

父親がウザッたすぎて会いたくない。 来月に出産を控えています。高齢で、予定…

回答8 + お礼8  HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 12:55(最終更新日時)

父親がウザッたすぎて会いたくない。

来月に出産を控えています。高齢で、予定日通りなら出産時には42歳になります。

母、父ともに66歳

私は弟が2人いますが、父は子供3人が産まれてから幼い頃もずっと、仕事したりその後の飲み会に明け暮れていて、母一人に育児を任せっきりで、一切育児してきませんでした。

休みの日に母がいっぱいいっぱいになって子供たちを叱ってキレていても、父は知らんぷりして我関せずでした。

だから、私も父に懐くことは一切なく、成人後は母とはずっと仲良くしてきましたが、
父とは特に話したりもしてきませんでした。

ですが、私が35歳で仕事でパワハラにあった時や、一人暮らしするようになったり、自立してからはたびたび口出ししてきてウザくて仕方ありません!
「そんなパワハラ酷いから上司を訴えてやる。弁護士雇って訴えるから」
と勝手に弁護士に問い合わせて始めたり、
一人暮らし中に不動産屋と家を回ってるときに、父も来て
私が納得いかないことがあると、代わりに不動産屋にクレームを入れたりしてました。

39歳で夫と結婚するとなった時も、夫とまだ会ってもないのに
「家庭環境はどうなんだ?彼はお父さんお母さんと全く連絡取ってないようだけど、なぜちゃんと家庭の事情を根掘り葉掘り聞いて問いたださないんだ?そんな人で大丈夫なわけ?」
私たちは既に結婚する!と決めていて、これから両親に会わせるという時に、結婚を反対してきたり。

今は、出産控えてるので、盆、暮れ、正月に実家に帰ると
「男の子か。お腹にいる今から音楽や歌を沢山聞かせて、読み聞かせもした方がいい。
そうすると賢い子になるから。
賢い子になるためにはとにかく妊娠中に言葉を伝えることが大事だから。特にロックを聴かせてほしい」
と言っては勝手に大音量でビートルズを流してきたりします。

産まれる子供のことでも口出ししてきて、基本シカトしてますが、
「自分は何もしてこなかったくせに、口出ししてんじゃねー、黙ってろ!」
と内心思い、イライラしてきます。

出産後、1ヶ月は実家に行き、特に母にお世話になる予定ですが、
父も一緒になって出しゃばってくると思うと、余計イライラしそうです。

タグ

No.3979985 24/02/09 16:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧