注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

「痩せたい」「ダイエットする」といいながらも実行できていない彼に腹が立ちます。 …

回答6 + お礼6  HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 21:37(最終更新日時)

「痩せたい」「ダイエットする」といいながらも実行できていない彼に腹が立ちます。

私も専門的知識はないので、見当違いなことをいってるのかなとおもいます。
私も彼と付き合い始めてから太ってしまい、結果がそこまででていないのでしょうがないのかなともおもおます。

「米食べない」→「食べないはよくないかもしれないから、減らす。私と同じ量にする」
→ 最初だけ。1週間ももたない。3,4回繰り返してます。ご飯の量が増えた気がする。

「毎日走る」
→朝が5時と早く、帰る時間は早い時は17時遅い時は20時で寝る時間は大体22時前後。遅い時間が続く為、走りにいかない。
宣言から3ヶ月たちますが、2回くらい?

「甘い物は食べない」
→次の日に食べてる。数日しかもたない。

「決まった曜日に筋トレする」
→「今日は疲れたから」「今日は資材をこれだけやったから」「明日早いから」
週に1,2回やればいいほうかな。

私も自分に甘い方で「ご飯を少なめにする」「できるだけおなかいっぱいまでたべない」「20時以降、朝8時まで食べない」「時々マッサージ、ストレッチ、腹筋、散歩」で半年に3kg程の落としたくらい。
なので、私に言われてもだよなとおもい、彼に「お菓子食べるの?」「筋トレは?」と言いますが、強く言えません。

彼は資材を運ぶ仕事をしていて、毎日○kgの資材を持ち運びしています。朝も早く、体力仕事も理解しているので「今日はこれだけやった」と言われると「だったらいいのかな」となってしまいます。

上手くまとめられなくてごめんなさい。
第三者の意見がほしいです。
よろしくおねがいします。

24/02/10 23:10 追記
彼の体型、体質?
手首足首が細い(仕事の影響で割と筋肉がある)
胸と腹が逆脱いだらすごいんです(仕事の影響で胸は少し痩せた。お腹はビール腹みたいにぽっこり)
腹筋を使うのがヘタで、手足の力でどうにかしようとするといわれたことがあるらしいのでそのせいかとおもってます。
筋肉がつきやすいほうらしいので、腕太ももは仕事の影響で筋肉むちむちです。

タグ

No.3981091 24/02/10 23:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧