注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

引き継ぎ 退職予定者から引き継ぎを受ける役割なのですが、ストレスを感じてい…

回答5 + お礼2  HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 18:03(最終更新日時)

引き継ぎ

退職予定者から引き継ぎを受ける役割なのですが、ストレスを感じています。

①引き継ぎされる側が主体
「なんか分からないことがあったら聞いて」と言われ、引き継ぎする側からのアクションが全くありません。
「聞かれなかったから教えない」というスタンスです。

②いつが最終出勤日なのか決めていない
引き継ぎスケジュールに関わるのですが、4月にはいなくなるのが確実なだけで、2月末なのか、3月中旬なのか、3月末なのか、「どうしようかな~」と言って決めていません。

③マニュアルを一切作ろうとしない
元々マニュアル作りが嫌いなタイプの方ですが、自身にこだわりがある所以外はミスも多い方です。

総じて「辞めた後のことは知らない(自分は困らない)」という感じで、上司に相談しても「二人でうまいことやって」とのことでした。

タグ

No.3981272 24/02/11 05:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧