注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

男はつらいよ ぼくの伯父さん。1989年。シリーズ第42作。満男シリーズ第一弾!…

回答10 + お礼10  HIT数 504 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
24/02/17 07:14(最終更新日時)

男はつらいよ ぼくの伯父さん。1989年。シリーズ第42作。満男シリーズ第一弾!マドンナは、後藤久美子さんと檀ふみさん。

語りましょう【ネタバレあります】

OPは、夢ではなく、ローカル線の列車内。老人(イッセー尾形)に席を譲らない学生を寅さんが注意すると、「ワシはまだそんな年寄りじゃない」と騒動に。寅さんと老人の喧嘩を不良学生が止める🤣

舞台は変わり柴又。浪人中の満男は何やら悩みを抱えていて、勉強が手につかない様子。心配した、さくらは、帰ってきた寅さんに、悩みを聞いてやってほしい、と頼む。可愛い甥っ子のため、と寅さんは快く引き受ける。

浅草の「どぜう屋」で、寅さんが満男に「酒の飲み方」を教える名場面😆 店員役の戸川純さんも良い。

お酒も入った満男は、恋の悩みを打ち明ける。両親が離婚し、佐賀県へ転校してしまった吹奏楽部の後輩・及川泉(後藤久美子)。彼女に対する自分の気持ちが「不潔だ」と悩む満男に、寅さんは「いつか博がな、自分の醜さを知った人間はもう醜くないって言ってくれたぞ」と。これは、第34作「寅次郎 真実一路」の実際のエピソード。

酔っ払って、とらやに帰ってきた満男に、 博が激怒。騒動になり、寅さんは旅に出てしまう。

翌日、満男は、「親不考」をお許しください、という書き置きを残して、バイクで家出してしまうが、博は、冷静にに誤字を指摘🤣

満男の目的は、もちろん、〜。徳永英明さんの曲がBGMに流れ、バイクを走らせる姿は、屈指の名場面😭

観ましたか。

タグ

No.3981275 24/02/11 06:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧