注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

数年後、シュナウザーが飼いたい!!! 私と夫と息子(4歳)の3人暮らし、戸…

回答3 + お礼3  HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 17:33(最終更新日時)

数年後、シュナウザーが飼いたい!!!

私と夫と息子(4歳)の3人暮らし、戸建で庭はかなり広いです。
私の実家に老猫がいて、その子に迷惑をかけたくないので
我が家に犬を迎え入れるのは、あまり考えたくないですがその猫がいなくなったらにしようと考えています。
なので今は下調べ中です。
子供が増える予定もないので、子供と兄弟のような存在になってくれたら嬉しいなぁなんて夢見てます。

ある時、ミニチュアシュナウザーの迷い犬を道端で発見し
たった数分ですがその子と飼い主さんを探して回ったのがきっかけで、シュナウザーが大好きになってしまい
ペットショップなどに行ってもシュナウザーにしか目が行かなくなってしまいました...
猫はお世話していたこともあるのでなんとなく想像がつくのですが、犬は初めてでわからないことだらけです...
また夫はペットを飼ったことがないし、私自身も犬のお世話はしたことがありません。
散歩中の犬によしよしするくらいです。

犬は猫よりも頭がいい分、しつけも大変だろうなと思い、不安もいっぱいです。
またシュナウザーよりも、トイプードルなどの初心者向けと言われている犬種を迎え入れた方がいいのか...
シュナプーというミックスもいるみたいですがなかなか出会えないようですし...
ネットで調べてみてはぐるぐる考えてます。

シュナウザーの飼い主さんのお話が聞きたいです。
また初めて犬を飼った方は、何から始めましたか?
どのタイミングで飼おうと決断しましたか?
思ってたより大変だったこと、気を付けなきゃいけないことなど教えていただけたらうれしいです!

タグ

No.3981518 24/02/11 14:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧