注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

余命少ない姉との仲が悪くなっています。長文なのでよろしければお答えください。 …

回答7 + お礼7  HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 18:50(最終更新日時)

余命少ない姉との仲が悪くなっています。長文なのでよろしければお答えください。
きっかけは姉の難病発症です。

姉は子供が2歳のときに夫の不倫で離婚。
それから2年程実家で両親と共に子供を育てていましたが、
姉は難病を発症してしまい余命宣告までされてしまいました。
治療法はなく延命することはできても完治することは不可能に近いです。
病状は悪くなり間もなく姉は自力で子育てすることができなくなりました。

それで私と両親は話し合った結果、元夫に子供を渡すことにしました。
両親は70歳前後の高齢、私も子供を育てる余裕がないと判断してのことです。
無理に育てれば自分達が心身共に壊れてしまい、かえって子供を傷つけることに
なりかねないと思いました。
子供は確かにかわいいですが、自分達の生活をないがしろにしてでも育てたいとは
思えませんでした。

それで今子供は元夫の実家で元夫と義両親3人に育てられています。
元夫は元気で働いていて、義両親も私や姉の両親と比べ若く元気で
子供が成人するまでは大丈夫だと思います。
しかし姉はそのことを非常に悔しく思っていて
私や両親に「何で子供を育ててくれないの?あなた達は薄情だ」
「今からでも子供を取り返して」などと罵ってきます。
このまま病状が進むと姉とは会話もできなくなると思うので
仲直りしたいのですが、私や両親はどうするべきでしょうか?

タグ

No.3981533 24/02/11 15:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧