注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

親がなぜ離婚しないのか最近ずっと疑問に思っています。 私の親はいわゆる仮面夫婦…

回答7 + お礼2  HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 03:16(最終更新日時)

親がなぜ離婚しないのか最近ずっと疑問に思っています。
私の親はいわゆる仮面夫婦。一緒には住んでいますが家族みんなでご飯を食べたのがいつか覚えていないし、お母さんもお父さんの分の晩御飯は作っていません。お父さんは普段自分の部屋にいます。昔からお母さんはお父さんに気を使っているようで、その関係を近くで見ている私もお父さんに対して気を使ってしまいます。
最近周りの友達の家族の話を聞くととても落ち込むし最近はこのことばかりで悩んでいます。
それでもお母さんとは仲良かったので、今まで自分の家族に対して思うことはなかったけれど、やっぱり家族仲がいい友達が羨ましいです。お母さんになんで離婚しないのか聞こうか迷ったけれどこれを聞いてもお母さんを困らせるだけだし、私のお母さんは怒らないし言い返してこないから私がこのことを聞いてもきっと「そうだよね。ごめんね。」というと思います。
私は今年で大学3年生。3つ上には一人暮らししている兄がいます。今更になって家族の関係を変えるのは無理だし、お母さんに謝って欲しいわけでもないし、今自分が思っていることをお母さんに伝えてもなにかが変わるわけでは無いと思うし、きっとお母さんに心無い言葉を言ってしまいそうです。自分は結局どうしたいのか分からなくなり聞くのはやめましたが、最近はこのことで悩んで落ち込んで涙が止まりません。なんで自分が悩んで落ち込んでるのかもよく分からないけれど、このまま我慢するのもしんどいです。今までお母さんとほぼ2人暮らしを楽しんでいたけれど、このことで悩むようになってからはお母さんとも上手く話せません。

結局自分がココに書くことでなにを伝えたいのかもよく分からなくなってしまいましたが、家族のことで悩んでる人はどうやって乗り越えてるのでしょうか。また、もしもみなさんが自分の立場でしたらどうしますか?
最近はずっと落ち込んで泣いてばかりなので、優しい言葉をかけて欲しいです。

No.3982753 24/02/13 01:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧