注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

最近、一緒に仕事をするようになった45歳2人子持ち女性が苦手というか顔がひきつり…

回答6 + お礼4  HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 14:14(最終更新日時)

最近、一緒に仕事をするようになった45歳2人子持ち女性が苦手というか顔がひきつります。

たとえば昼休みに一緒にご飯を食べるのですが、5人ぐらいで食べていてその方がデザートにチーズケーキ(自分だけ用)を持ってきていて「これいいでしょ」って言ってきたのでみんなで「美味しそうだねー、いいねー」と世間話、お世辞で会話をしました。

すると「これ旦那が買ってきてくれたんだよね」と言うので「素敵な旦那さんだねー」などとみんな褒めました。

それで会話は終わってみんな違う会話にうつったんですが、「もしもーし」という聞こえてきてふと見るとその方がテレビ電話をしているようでした。電話してるんだと思ってみんな黙ったのですが

「あ、パパ??今ね会社でみんなとご飯食べてるんだけど、みんなパパが買ってきてくれたチーズケーキ羨ましいってー!素敵な旦那さんだねって言ってくれたよー!!みんなの家の旦那さんはそんなことしてくれないんだって!」

旦那さんも「そうなんだ~褒めてくれて嬉しー」と言ってるのが聞こえてきました、、

他にも自分の子供の自慢を延々とするのに、他の方の子供の話は一切聞かないし一切褒めません。お世辞でも絶対絶対褒めないので、まじでイラついてきました。

45歳だけど最近入社して研修期間なので、その方が一番新人の立場だし年齢も上です。

なんでお世辞でも褒めれないのか?みんなに仕事教えてもらってるのになんだこいつと思ってきました。

昼休みの場所は指定されている職場なので離れることはできず、日に日にイライラが。

旦那の話になるとすぐ電話するのなんなんですかね、理解不能。

タグ

No.3983996 24/02/14 20:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧