注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

外にいる時の自分と家にいる時の自分、どちらの自分を優先するべきなのかがわかりませ…

回答1 + お礼0  HIT数 95 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 22:59(最終更新日時)

外にいる時の自分と家にいる時の自分、どちらの自分を優先するべきなのかがわかりません。
自分は外にいるときはポジティブ思考で家にいる時ネガティブ思考になります。それも極端に、家にいるときは行きたくないと思っているのにいざ外に出て少しすれば帰りたくないと思うほど、考え方が真逆なんです。
別にそれ自体誰にでもその場面によっての自分があるわけで困ることはないのですが、外にいる時「今すぐにここに応募しよう」家に帰ると「ここはやめておこう」」などと大切な選択の考え方すらも真逆で次の日また次の日と毎回同じ思考の繰り返しになってしまいます。
小さな悩みからこれからの現状が変わるほどの大きな悩みまで家の中で考える時と外で考える時の感じ方に違いがありすぎて一体どちらの自分を優先するべきなのかわからなくなってしまいます。特に今悩んでいるのは進路です。
家にいる時は人との対話が少ない職業を、外にいる時は人との関わりが多い接客業をと、これもまた正反対で、いざ選択をと言われたときどちらを取るべきなのか迷ってしまいます。二重人格というわけでもないですし、境目とかもなく思考が変わるのでどちらも自分だという実感はありますがここまで真逆の選択をしてしまうと片方の気持ちだけを尊重した時後々後悔するんじゃないかと不安です。
どちらを優先すべきでしょうか…?

ここまで読んでいただきありがとうございました。未ログインのためお礼が出来るかは分かりませんがご回答頂いた際にはしっかりとし読ませていただきます。答えていただけると幸いです。長文失礼致しました。

タグ

No.3984851 24/02/15 22:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧