注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

夫の地元に彼の希望で引越しをしました。 私の地元は飛行機などの交通機関全て…

回答11 + お礼0  HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 09:58(最終更新日時)

夫の地元に彼の希望で引越しをしました。

私の地元は飛行機などの交通機関全て合わせて合計3時間ほどです。

車がないと不便な田舎です。
引越しの際に仕事はやめました。車は一台。
夫が毎日使っています。電車で行けば隣駅。

私が車の運転は得意ではないので練習をしないといけませんが、タイミングなし。

早く帰ってきた日などに、練習したいと伝えてもうやむやにされます。

また私が電車で通える範囲で、仕事を探していて片道1時間半かければありますが、平日の家事は私です。
やりたい仕事は全て遠いか車が必要です。

1時間半かかるならご飯作って欲しいというと、早く帰れた方がといいますが、やはり帰りが早くなるのは私になるのでは、と思っています。夫は8時くらいが多々です。
仕事帰りは趣味をしてから帰宅します。

実際、引っ越す前に夫が激務だったので、家事100%でしていましたが、体調不良になってしまい派遣に切り替えました。

夫は車ですぐなのに
私には1時間半かけていけばいいと言ったり
じゃあ、家事してというと、嫌そうな顔
車が運転できたらなーというとため息をつかれる。
そんなこんなで、半年たっています。

結局、運良く在宅があったので、(やりたい仕事ではありません)
仕事をしていますが、知り合いはできにくいし
習い事をしたくても近くにはないし
そもそも何かしようとしたとき駅までも距離があるからしんどいなーと言うと、近いと言ったり(夫は駅なんか使いません
病院も歩いて30分以上かかる場所しかなく
すぐに行けません。

自分がしんどい時は仕事帰りにサッと行くのに、私が行く時はいちいち夫に連絡しないといけなかったり
夫は友達と遊びに行く時も車でいくのに
車の練習にはつきあってくれないしで
なんだか不満です。

この不満を伝えても伝わりません。
病院なら休みの時に行けばいいとか、
自分は遊びに行く時や趣味に行きたいところに行って、好きな仕事してるのに、
こっちが我慢してることが伝わってません。

なんだか不満が溜まってしまって愚痴ですみません。
こっちが不満に思ってる本当の意図みたいなのが、伝えても伝わらないとき、どうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.3984906 24/02/15 23:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧