注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

会社の飲み会で生きてて楽しい?て言われて笑う めっちゃ失礼なこと言うんだけど、…

回答3 + お礼1  HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 12:55(最終更新日時)

会社の飲み会で生きてて楽しい?て言われて笑う
めっちゃ失礼なこと言うんだけど、と前置きして先輩に言われました。
そりゃそうだよなって思ってます、何聞かれても常に曖昧に無難な返事でかわして、これは言っても大丈夫だと判断したことしか話さない、テンションの浮き沈みもない平坦な人間
周りからしたら何考えてるかわからないと思います。
でもいくらそれで仕事しづらいとか不気味と思われても、自分が拒絶される、自然体や本音を出して変な空気になったりその後の扱いが変わることへの恐怖に勝てない。
酔ってどうなるタイプって言われても信用してないあなたらの前では一生どうにもならないよなんて言えるわけないから、うーんよくわかんないんですよねー😄あんまお酒強くないんで😄と誤魔化してそれこそ妙な空気に、、でも自分を知られて引かれるよりマシ。
友達とは酔っ払ったらとにかく喋るし歌いたくなるのでカラオケ引っ張ってくし、家族とは何か議題見つけてひたすら語るし、彼氏の前ならベタベタに甘えるけど、それを職場の人にも多少出さないとやりにくいのがしんどい。本当は私だってもっと自然に振る舞って受け入れてもらいたいけど過去に拒絶された経験がどうしても足引っ張ってくる
つらい。

24/02/16 02:32 追記
だいたいあんたらウチの会社の人間じゃないじゃん。心の内話すの怖すぎるわ。

24/02/16 12:40 追記
人の話はよく聞いてる方です。入れる話には入るしリアクションも取りますが、私のターンが来たら適当に誤魔化してます。
テンション浮き沈みない、というのは普通に笑ったり驚いたりはするけど腹抱えて笑ったりと自然体は出せないという意味です。

タグ

No.3984985 24/02/16 02:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧