注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

知らない子と関わるのが苦手な性格。 保育園は通えているのですが、習い事に困…

回答2 + お礼3  HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 14:26(最終更新日時)

知らない子と関わるのが苦手な性格。

保育園は通えているのですが、習い事に困っています。
息子4歳ですが、警戒心が強くママと一緒がいいと言い、グループレッスンを嫌がります。

3歳の頃に通っていたグループレッスンで、4歳のお兄ちゃんから仲間を連れていじめのようなことをされて以来、グループレッスンに嫌なイメージを持っているところもあります。

ただ、ピアノ、英語、プールを個別指導で通っており、小さい頃は「ま、いいか」と思っていたのですが、なんだか心配になってきました。
嫌なものは嫌なままでいいのかなぁ、

私自身も習い事は、個別指導しかしてこなかった経緯もあり、グループレッスンが嫌な気持ちもわかります。
でも大人になり、そういった場で、自分を出す、出せるようにするのが大事なのかもしれないと思うところがありました。

個別指導ばかりでいいのでしょうか?

タグ

No.3985231 24/02/16 13:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧