注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

彼氏と結婚後の生活について意見が合いません。 彼氏は老後、働けなくなった時にお…

回答8 + お礼7  HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 17:52(最終更新日時)

彼氏と結婚後の生活について意見が合いません。
彼氏は老後、働けなくなった時にお金を使い、不自由なく暮らしたいという考えで、それまでは貧乏な生活になるかもよと言われました。
例えば、子供なし、ペットなし、家は一部屋で賃貸。

私はペットは飼いたい、マイホームは欲しいけど、賃貸でも大丈夫ですが、最低限自分の部屋は欲しいです。
それを彼氏に伝えると、貧乏になっても良いと思う人じゃなきゃ結婚なんてしないほうが良いよと言われました。
自分で働いてペットも家賃も払うなら関係ない気もしますが、それなら別居でも良いのかなとも思ったりもします。
もちろん、老後のことも考えるのは大事なのは分かりますが、そのために今色んな事を我慢して二人で何も楽しめない生活…どうなんですかね?想像つきません。

タグ

No.3985342 24/02/16 16:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧