注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

50代男です。数年前に妻を病気で亡くしました。 私にとって勿体ないほどの女性で…

回答10 + お礼0  HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 08:55(最終更新日時)

50代男です。数年前に妻を病気で亡くしました。
私にとって勿体ないほどの女性でした。

心身の健康のために休日に通うようになったジムで、妻の若い頃に良く似た女性を見つけました。
何度か通い顔を合わせる度に、やはり似ていると思いました。
しかしどう見ても私と同い年では無い。
ある日思いきって「若いのに熱心ですね、おいくつですか?」と聞いてみると、「24です」と彼女は答えました。

50代男の気になる相手に24歳の女性は、流石に若過ぎます。
私も常識はあるので、トレーニング終わるのを待ち伏せしていたり、LINEなど連絡先を渡したり、教えてもらうという浅はかな真似はしません。
それをした段階でもうジムには行けなくなることが解っているからです。
でも彼女の存在は、やはり気になる。
何ヶ月か通ううちに、彼女も挨拶や会釈をしてくれるようになりました。

先月、そので学生時代からの友人で私の妻も良く知っているAに会いました。
その日も彼女はジムに来ていたのですが、すれ違った瞬間Aは「わ、こいつの亡くなった奥さんの若い頃に似てるってあなたのことやったんか〜」と言いました。
何て事を言ってくれるんだと憤ったものの、彼女は驚きつつ何事も無かったかのように「あ、どうも…」といつものように言い軽く流してくれました。

その翌日から彼女の居る時間に行けなくなりました。
やはり自分目当てでジムに通っていたんだと認識された段階で終わりです。

ところが先日、彼女がいない時間帯にトレーニングに行って、帰ろうとジムを出た瞬間、運悪くトレーニングに来たばかりの彼女に出くわしてしまいました。
彼女が頭を下げたので私も頭を下げ、「この前は連れが変な事言ってごめんね」と謝りました。

彼女は、「いえ、私も勘違いしてました。すみません。」と言って、去ってしまいました。

勘違いって何だろうと思ったものの、そのまま帰りました。
でももう行くことは出来ないだろうと感じています。
こんな事になったのはAのせいだと文句を言いました。

「勘違い?やっぱりお前ストーカーだと思われてたんだよ。彼女から警戒されてたんじゃない?ガラガラでもわざわざ近くにいたんだろ?50代男なんて24歳の子にしたらおっさんだからね。おっさんに好かれてしまったけどどうしようとか、スタッフに相談してたんじゃない。そもそもあんな若くて綺麗な子なら彼氏いても不思議じゃないだろ。」
何て言い草だと思ったのですが、スタッフさんや他の利用者の皆にそのように認識されていた事になり、恥ずかしくて仕方ないです。

「お前は奥さんに似ていると言ってたけど、本当は似ているとは思えなかった。奥さんを失ったショックからまだ立ち直れていないんだよ。だから少しでも奥さん似ている所を探して、娘であってもおかしくないあんな若い子に執着するんだ。彼女の家族からしてもお前の存在は恐怖でしかない。目を覚ませ」
こんな事を言われました。

確かにそこは自覚する部分ではあります。
もう一度妻に会いたいと今も思い続けています。
その娘と恋愛関係になりたいとか、そこまでは考えていませんが、二人でゆっくり話をしたいとは思っています。

こんな私に喝を入れて頂ければと思います。
友人はきつい言葉は言いませんので、ネットの皆さんなら遠慮なく怒って下さるでしょう。

タグ

No.3985850 24/02/17 10:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧