注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

学生です。借金を20万ほどしてます。 親に相談するか悩んでます リボ払い…

回答15 + お礼6  HIT数 878 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 21:53(最終更新日時)

学生です。借金を20万ほどしてます。
親に相談するか悩んでます

リボ払いを10月に始めてしまい、よくわからないまま借金が増えてました。私がいけないです。
それは1番わかっています。

もともと浪費癖があり、何度も親から怒られてました。怒られるたびに「このままだと借金するよ!借金したらだるまみたいに増えてくからね」と痛いほど言われていました。親にも昨年留学中に行った旅行代残り5万ほど残っています。

パパ活や風俗なども考えましたが、これ以上親に言えないことを増やしてはいけないと思いました。そして、現在就活中でバイトを増やせる余裕がないこと、「お金を返さなくては」と思うと不安で寝れなくなってしまうことを踏まえて、親に打ち明けたいです。ただ怖いです、何度も迷惑をかけてきた親だから今度こそ失望されそうで…私の両親は子供をいつも第一に考えてくれて、本当にいい親なのに、こんなふうになってしまった自分が申し訳なくて…

伝える内容として
・一度借金を立て替えてほしいです
・就活中だから今はあまりバイトに入れないから内定が決まってから返済方法、返済期限については一緒に話し合わせてください
・20歳になった人間が頼むことじゃないけど、お母さんに口座・お金の管理をお願いしたいです。
・改めてごめんなさい

この掲示板は親側の気持ちがわかる人が多そうなので質問させていただきました。叱責していただいて構いません。本当にごめんなさい。

24/02/18 22:43 追記
自分が悪いのは重々分かってるのですが、親から見放されるのが怖いです
自分に甘いから、ここまでなってしまったこと本当に反省しています。自分の弱さです

タグ

No.3987203 24/02/18 22:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧