注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

私は晩婚の不妊症です。 何だかんだと批判あれど、デキ婚でも若いうちに子ども…

回答4 + お礼0  HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 21:11(最終更新日時)

私は晩婚の不妊症です。

何だかんだと批判あれど、デキ婚でも若いうちに子どもをつくってしまって、親に孫・曾孫をみせてあげて皆に可愛いがってもらうのが1番幸せではありませんか?

デキ婚はだらしない、順序を間違えてる、子ども出来なかったら結婚してもらえないとかよく聞きますが、経過はどうであれ苦労はあるけれど必死に子育てすることは、子を望む女性なら最大の喜びだと思います。

子どもが全てじゃない、子どもがいるから幸せとは限らない、子どもいなくても夫婦仲良ければ幸せ。これもよく聞く言葉ですが、それは子供に重きを置いていない人の意見であって、私みたいに子供を望む私からすれば全く賛同出来ません。

「我が子を産んで育てる」ことを至高とする女性ならば、不妊症よりも若くでデキ婚して育児する人生を選びませんか?

夫婦仲が冷えきって離婚した人が周りに何人かいますが、子供がいるから幸せという人ばかりです。再婚したりとか。

タグ

No.3988587 24/02/20 20:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧