注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

4年生の息子がいます、40代ママです。 先日学校で起こった事で相談があります。…

回答7 + お礼7  HIT数 528 あ+ あ-

ななみ( TfSRCd )
24/02/22 08:57(最終更新日時)

4年生の息子がいます、40代ママです。
先日学校で起こった事で相談があります。
その日息子は給食当番でお隣には女の子が配膳係としていたそうなんですが、そのこが熱いものを乗せるおぼんを出しっぱなしにしており、うちの子が○○ちゃんそれだしたままだとあぶないよー、と話しかけましたがぼーっとして無視、2回目同じように話しかけ、その女の子はトイレに行き泣き出してしまったようです、息子は乱暴に言ったわけではなく(普段からおっとりしている子で)なぜ泣いてしまったのか?また、トイレに走って言ったため、泣いてしまったことにも気づかなかったらしいんですが、その日の帰り他の男の子3人に詰め寄られて、なんで○○ちゃんを泣かせたんだとかいろいろ文句を言われたらしく、泣いて帰ってきました。
先生にお話ししたところ、女の子がおぼんをだしたままにしていたのは事実でうちの子に何度か注意された事がみんなの前で恥をかいた的な感じになって泣いてしまったそうです。
その女の子ですが、いわゆる美人な顔立ちをしていて、大人の私達がびっくりするほど女ですわって感じの子で、誰にでも好きとかタイプだとかいったり、4年生でもう付き合うとかで息子が知っているかぎりで4人お付き合いしては乗り換えするようなモテモテの子です。
詰め寄られた1人は元カレ、2人はその子が好きな男の子らしいです。
息子には女の子はデリケートだから優しく言ったつもりでもどうとられるかわからないから、明日そういうつもりじゃなかったよ、ごめんね、と言ったら?と私は言ったんですが、先生の対応が少し気になってしまっています、1つはお話をした時に女の子側が許せそうだったらうちの子に謝ってもらって解決させますと言われたこと、許せそうだったら?という言葉がひっかかってしまったこと、それと、私からのお願いで、詰め寄った3人にも状況を説明して、よく経緯を理解できてないのなら、一方的に責めないようにとお願いしましたが、翌日女の子とうちの子が呼ばれうちの子が謝っただけで事はすんだそうです。
なんというか、うちの子にも落ち度があったかもですが、先生を信用できなくなりました。
今後こどもにどうゆうふうに伝えるべきか迷っております。
説明が下手くそでごめんなさい、アドバイスいただければありがたいです、よろしくお願いします。

タグ

No.3988848 24/02/21 06:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧