注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結…

回答12 + お礼10  HIT数 1036 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 17:05(最終更新日時)

くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。

結婚して新しい土地に来て
全く馴染めず心を開かず18年経ちました。
今の土地に来て、人と関わる度に嫌な思いをして
心が折れて自分の殻に閉じこもるようになりました。

独身時代、地元にいる時は友達も普通に何人かいて
女子会に行ったり遊びに行ったり悩みを分かち合ったり、楽しかったはずなのに
最近、その楽しかった感覚が思い出せない自分に気が付きました。
誰かと話そうと思っても話題も思いつかないし、相手の話にも興味が持てない。
他人といるのが面倒で煩わしくてい方がありません。

最近は、他人と一緒にいて何が楽しいのか全く分からなくなりました。
上辺で貼り付けてる笑顔も多分ぎこちなくなっているせいか、話題も途切れがちで、誰からも好かれず、好かれてないのがわかるから「どうせ好かれることもないし」と益々人と関わるのが嫌になるという負のスパイラルです。
話題が途切れる度訪れる沈黙に、水中から息継ぎをするような居心地の良さを感じてしまいます。
大勢の中ぽつんと独りになると以前は傷ついていましたが、最近は笑顔を貼り付ける必要がなくなるので、それだけでほっとします。
必要な挨拶をこなしたら、トイレや外に避難したい衝動にかられます。

時々寂しいけど「誰か(他人)と一緒にいるよりはずっと楽」と思ってしまう自分がいます。
他人が全く信用できません。
直ぐに噂されるので本音も愚痴も封印して、笑顔を貼り付けて過ごすようなお付き合いを続けています。
もう人と関わることから逃げたくて仕方がありません。

地元に帰りたいけど両親は他界してもう実家もないです。
(地元によりどころになる場所がない。)
友達も結婚して他県に行ったり病気になったり、会える人もいません。

こういう状況を経験したことがある方いらっしゃいますか?
どうやって立ち直りましたか?

時々、軽井沢のような静かな別荘地で愛犬と二人、誰ともかかわらす静かに暮らすことを空想していますが、その時が一番幸せです。

タグ

No.3988965 24/02/21 11:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧