注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

私の考えすぎなのか、ご意見下さい。 3年程中距離で付き合ってる年上彼氏がいます…

回答19 + お礼0  HIT数 1289 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 15:13(最終更新日時)

私の考えすぎなのか、ご意見下さい。
3年程中距離で付き合ってる年上彼氏がいます。
いつも1泊2日で会うのですが1日目の食事、宿泊費、交通費などはずっと彼氏が払ってくれています。
その代わり2日目のランチやちょっとしたカフェなどは私が払うというパターンが定着しているのですが。。。
先日、2日目のランチ時間がデートしていて遅くなり、夕方になってしまいました。
何食べようかと色々店を見ながら歩いていると、彼氏が伊勢海老で有名なお店を見て「伊勢海老食べたことある??俺無いから食べてみたい!ここ行こうよ!」と言ってきて、「えっ、すごい高いんじゃない??」と言うと「少しだけなら高くないでしょ!」と言って店に入ってしまいました。
メニューを見ると、やはりかなり高くて。。。
すると彼氏が「やっぱり高いねぇ。。。(苦笑いしつつ)でも、もう二度と来れないかもしれないし一番高いやつ味わっておこう!!」と1人28000円ほどのコースを2人分注文しようとしました。
普段2日目は私が払う習慣なのですが、さすがにそれは厳しいので、もう何も聞かず「ほんとに!?記念日でもないのにそんな豪華なコースしてくれるの?!すっごい嬉しい!!」と奢ってもらえる前提で答えると、一瞬彼の顔がキョトンとして「うん、あーーーーんーーっと、そうだね、やっぱり記念日とかにしようか」と安いコースに変更されました。
と言っても普段の食事より十分高いので有難く頂きましたが。
それよりも、もしかすると彼は私がいつものように払ってくれると思って一番高いコースを選んだのでは??と疑念が湧いてきてずっとモヤモヤしています。ちなみに今までは高くても焼肉や寿司レベルで、二人で10000円以上なんてご馳走したことありません。
それなのに2人で50000円以上の超高額を年下の私の懐も知らず奢ってもらう気で言ったのだとしたら、人間性がちょっとなんとも言えない気持ちになってしまっています。
考えてるだけでも私が自分ですごく小さな人間みたいで嫌に感じるので出来るだけもう考えない!!と切り替えるのですが、ずっと引っかかっています。
いつも宿泊費等も出してくれているので、彼にお金を使いたくないわけではありません。お礼としてなら全然5万でも10万でも払ってもいい気持ちではいたのですが、許可なく相手から強制となると違うような。。。
皆さんならもっと気持ちよく払ってあげられますか??
私が小さいですか??
また彼氏の今回の行動は常識範囲内ですか???
宜しくお願いします!

タグ

No.3989630 24/02/22 07:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧