注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

発言に一貫性のない男友達。 幼なじみで親友の男友達Aがいます。Aは背が高く…

回答5 + お礼5  HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 13:03(最終更新日時)

発言に一貫性のない男友達。

幼なじみで親友の男友達Aがいます。Aは背が高くて穏やかで優しいから、子供の時から女子にモテてました。定期的に可愛い女の子から告白されるけど、コロコロと乗り換えたりすぐ付き合ったりするタイプではありませんでした。性格のいいと思った子と付き合ってたみたいです、
でも大学入学後は女好きになってしまってバイト先の女の子をナンパしたりしてましたが...。

Aは社会人になってからも彼女がいてて、30近くなった最近でも彼女がいてました。
しかし、大人になってから付き合った歴代彼女から結婚を仄めかされると消極的というか、はぐらかして結婚の話題を避けていました。
私が「結婚してあげたら?お互いいい歳なんだから。」と伝えても「あともう1年付き合ったら考える。」(1年付き合って結婚するとは言わない)とか、のらりくらりと引き伸ばしていました。

で、Aの煮え切らない態度に歴代彼女達は「私は30までに結婚したい。結婚を決めてくれないのなら別の人を探す。」とAは振られているのです。
逆にAが振ったこともあるそうですが。

その歴代彼女達をあんまり好きじゃなかったのか?と聞かれれば様子を見る限りそういうわけではなさそうで、わざわざ実家住みの彼女のところへ週一回は泊まって、彼女の親御さんとも親しくしていたようです。旅行も計画して遠方に4泊してたこともありました。彼女の誕生日にはとびきり素晴らしいプレゼントを用意したりしてました。

でも、結婚の話が出ると覚悟を決めれず、優柔不断で、今までに同棲経験もないんです。

なぜ彼女達からの結婚話を受け入れなかったのかを聞くと「経済的に自信が無い」と言うのです。
確かにAは安月給ですが今どきは共働きが普通ですし、別に奥さんが専業主婦を望まなければ全然結婚はできます。
「じゃーお金がいくらあれば結婚したいの?」と質問すると、「わからない」と。
「結婚したくないのは彼女達とはやっていけそうになかったから?」と問うと「それは違う。わからない。」の一点張りで、結局なんで結婚に前向きではなかったのか分かりません。

尚、Aは昔交際していた女性との間に子どもがいます。認知と養育費は払っており、面会交流もしてその親子とは良い関係を築いてはいるそうなんですが、「なぜ結婚しないの?」と聞くと、こちらもしどろもどろ。

結婚願望ないのかなとも思ったのですが、何かの拍子に「もし結婚したいと思える人と出会ったら...」との発言があり、え?どっちなの?と疑問になりました。

Aは何故結婚したがらないのでしょうか??💦
覚悟が出来ないヘタレなんでしょうか?

タグ

No.3989729 24/02/22 11:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧