注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

僕はFラン大学に行くか中堅大学に行くかで迷っています 僕の実家がお寺で将来特…

回答8 + お礼0  HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 21:28(最終更新日時)

僕はFラン大学に行くか中堅大学に行くかで迷っています
僕の実家がお寺で将来特にやりたいことがないので家を継ごうと考えています Fラン大学、中堅私立大学(偏差値55程度)どちらに通っても卒業後に家を継ぐための修行を行うので、どっちに行っても差し支えありません
Fラン大学には特進で受かってるので授業料が4年間いらないというメリットがあります
ですがFランということもあり、学科の人数も少なく、魅力的なサークルもありません
友達ができるかも不安だし、楽しい大学生活を送ることができるのか心配です
偏差値がそこそこ高い高校に通っていたこともあり周りの友達はレベルの高い大学に進学するので劣等感みたいなものも感じます
それに比べて中堅私立大学は楽しい大学生活を送ることができそうな環境が整っている感じがします
僕は大学生活を存分に楽しみたいので中堅私立大学に通うのもありかなぁと考えているのですが、学費も無駄だし、実際通ってみたら想像と違うかもしれないのでとても迷っています
皆さんどう思いますか?
Fラン大学でも大学生活は楽しめるのですか?
長くなってすいません
悩んでいるので助けてください

タグ

No.3990217 24/02/23 00:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧