注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

中国人との良いエピソードありますか? 基本的には私も観光客の振る舞いに「なんや…

回答8 + お礼8  HIT数 597 あ+ あ-

匿名( muLVCd )
24/02/27 19:39(最終更新日時)

中国人との良いエピソードありますか?
基本的には私も観光客の振る舞いに「なんやねんコイツら💢」と思う日もあるんですが。

私は6年くらい前まで武術系の習い事に通っていたんですが、大事な演武大会が近い時期に仕事で腰をいわせてしまい、腰をヒクヒク🚶させながら稽古していました。
中国人の門下生に「大丈夫ですか?もう休むいいよ」と言われ「大丈夫ですよ〜全然やれます!(キリッ」と返したら「あのね、大丈夫違うね。大丈夫違う絶対。あなたおかしいね」と叱られました。
まあ無理やり稽古されても迷惑だよね⤵️と凹んでいたら「痛いのに頑張るのすごいだけど無理な時は無理言ってほしいだから…💦」と言ってくれました。

もう一つ、私が大学時代に住んだ学生寮に、私の前に住んでいたのが中国人留学生の富裕層のお嬢様でした。
テーブルや冷蔵庫などの家具・家電を「もういらないから後に住む人が自由に使ってください」と全部残していってくれて、きちんとお礼しなければ…とちょっと良いティーセットを渡しました(彼女は別のマンションに移っただけで、まだ在学中でした)。
「お礼なんて構いませんのに、ご丁寧にありがとうございます😊」と流暢な日本語で受け取ってくれましたが、まぁちょっと良いティーセットと言っても、彼女からしたらしょうもない安物だろうな😓ってか家具のお礼にティーセットとか舐めてると思われるかな、とちょっぴり卑屈な気持ちでいました。
後日、彼女と学食で出会うと手を振ってくれて、「あのティーセットとても綺麗でしたので、気に入りました。本当にありがとう」と…
社交辞令だとは思いますが、傲慢さの欠片もない上品で清楚なお嬢様でしかも別嬪さんで、同性の私でもキュンッときました(*´艸`*)

No.3990905 24/02/23 22:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧