注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私は女性です 全員が、全てが、ではないが、仕事時に非常に多い現象です 先…

回答3 + お礼1  HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 22:13(最終更新日時)

私は女性です
全員が、全てが、ではないが、仕事時に非常に多い現象です

先輩に説明されたことを、確認のために私が「こうで、こうですね」復唱したとき

男性の先輩のときは「そうです。お願いします」とあっさり終わります
せいぜい「これもお願いしますね」みたいな一言がつくぐらい

でも女性の先輩のときは、「えっ」のような私が間違ってるような反応をして、再度長い説明が始まります
私は当然さっき言ったことでは間違ってると解釈してるので、なかなか話が噛み合わない
長々話した末に、「? それ最初に私が確認したとおりで合ってたじゃん?」という結果になります

本当に多いんです
多いからには理由があると思うんです
男性のときは必ずってほどすっきり話が終わるので、私の説明がおかしいわけではないはずです
なぜ女性のときだけ多くがこうなるのでしょうか?

No.3991150 24/02/24 10:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧