注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

友達の結婚式に一人で行きたくないという妹。 私は一人でどこへでも行けるタイ…

回答4 + お礼4  HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 16:09(最終更新日時)

友達の結婚式に一人で行きたくないという妹。

私は一人でどこへでも行けるタイプです。
対して妹はそういうのは苦手なタイプです。

妹が友達の結婚式に招待されたらしいのですが
他に仲良いグループの子達が皆来れないみたいで、一人だったら欠席しようかな〜と言っています。
お姉ちゃんだったらどうする?と聞かれて、以下その時の会話です。

Aちゃん→新婦
私「私だったらお祝いしたい気持ちがあるなら一人でも行くかな」
妹「お祝いしたい気持ちはあるけどさー、一人は嫌だよ」
私「何が嫌なの?」
妹「恥ずかしいしどんな席に入れられるか分かんないから緊張する」
私「恥ずかしいって感覚が私は分かんないからなぁ…。席はAちゃんが配慮してくれると思うよ。私も友達がいない結婚式に行ったことあるけど、歳が近い人のテーブルに入れてくれて、テーブルの人達にこの子一人で来てるから仲良くしてあげてって事前に言ってくれてたみたい。」
妹「ご飯取りに行くのとか受付する時とか式が始まるまでとか一人でポツンとしてるのが嫌なの。それにAがそんな配慮できるとは思わないよ。」
私「そっか、一人は気楽でいいと思うんだけどな」
妹「あ〜どうしようどうしよう」
私「欠席なら尚更早く返事出すんだよ〜」
妹「お姉ちゃんと一緒でもいいか聞いてみようかな」
私「ダメでしょ。やめてね。私Aちゃん全然知らないし。」

何をそんなに嫌なのか恥ずかしいのか分かりません。
これはもう性格の違いですかね。
お姉ちゃんお姉ちゃんと頼ってくれて可愛い部分もあるのですが、良い歳してこんな感じだと大丈夫かよとも思います。
妹は20代半ばです。

妹の気持ちが分かるという方はいますか?

24/02/24 14:12 追記
欠席なら尚更早く返事を出すんだよと言ったのは、この話をしている時点で返信の期日まで一週間に迫っているとのことだったからです。

タグ

No.3991278 24/02/24 14:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧