注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

元彼からの言動、モラハラですか? 私にも至らない点があるので元彼に全て非が…

回答10 + お礼10  HIT数 538 あ+ あ-

ずず( ♀ 72aWCd )
24/02/29 21:11(最終更新日時)

元彼からの言動、モラハラですか?

私にも至らない点があるので元彼に全て非があるとは思っていませんが自分が優位に立っていたい、自分にとって都合の悪い存在には攻撃して自分を正当化したい人なのかなと感じました。
元彼の為に何かやれていたかと聞かれたらすぐ答えられません。
甘えてわがままになり配慮に欠けていたと気づけました。

・「自分はこうゆう人間だから変われない。全部を受け入れて欲しい。」
 違和感や感じた事を言えば「最初に言ったよね?後から言われても困る。」

・「生活観が合わない今これから一緒に生活出来ると思う?出来ないでしょ?」相手が変わらないと言い切ったので自分が過ごしやすいように変えたり合わせたりしようとしたら「きっと合わせられないし変われないよ。合わせてもらってまで一緒にいなくていい。」

・「自分はいたって普通。周りが変なだけ。」

・弁が立つが話し合いを嫌う。話し合いの状況になるのも嫌で作らない。

・思った事は言わない。「一緒にいれば察してわかるでしょ?」
言ってくれないとわからない事もあるから教えて欲しいとお願いしても「それでも言わない」の一点張り

・料理が出来ない私。付き合った最初の頃に元彼が「全部やるし、教えるよ」と言ってくれたが情けない姿を見せたくなくて1人でなんとかしなければと思い断って1人で練習を続けていたが遅かった。「今何か作ってって言ったら出来る?出来ないでしょ?いつになったら出来るの?」「一緒にいれば察してわかる」の考えなので助け合い、協力出来ないのが嫌だったととお別れした日に言われた。

・「今胸張って幸せだって言えない。」

・「痛いって言われると萎えるから家で自分で慣らしてきて。」性行為が初めての私に言った言葉。後日謝罪はあった。

・朝食べない相手。私が朝食べて会いに来るのが不満だったらしい。「一緒にいれば察してわかる。」の考えなので黙っていられて私は気付けず。

・普段自分は連絡はすぐ返す。私は返せる時にしか返せない。私の返信が遅いせいで自分も早く返せなくなったと責任転嫁。喧嘩した時帰宅後、家に着いた事をすぐ連絡しなかった事があり、元彼からの鬼電。心配させてた事は悪かったと反省しています。

・今まで仲が良かったのに理由もわからずある日突然絶交宣言をされた人が何にもいる。元彼に理由を聞けば「何で自分がこの人に合わせたり、気を遣ったりしないとなんだ。面倒だやめよう。」との事。

・友人関係において「AとBは居ない所でお互い嫌い合ってるのに表面上仲良くして遊んだりしてるのが気持ち悪い。」と言っていたにも関わらず、自分が友人と一緒にいて気分を害す事が続いたり、謝れば済むと思っている態度が気に入らないから絶縁する、自分から2度と連絡しないと言っている割には相手からから連絡が来れば普通に遊びにいく。

・私への気持ちが無くなっていく過程や「別れ話はこんなふうにする」「お別れしちゃった」「今充実してる」とSNS投稿している。

・「自分(元彼)の事を鏡だと思って。」「自分から嫌がる事はしないし言わない。けどもし嫌な思いをしたと思ったらそれはそっち(私)が先に自分の嫌がるような事をしてるから嫌味で仕返ししてるだけだよ。」

No.3991864 24/02/25 09:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧