注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

専門学生です。 自分は今の専門学校に入学したばかりのとき、新入生対象オリエ…

回答3 + お礼3  HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 14:55(最終更新日時)

専門学生です。

自分は今の専門学校に入学したばかりのとき、新入生対象オリエンテーションがありました。
そのオリエンテーションは「クラスのみんなと仲良くなれるように」という目的の元、班ごとにグループディスカッションをしたりもしました。
1クラスにつき2人の先輩がついて、その先輩方と担任の先生が協力しながら進めてました。

その中で、「自分の夢とその理由をこの班の中で発表してください」と指示されました。
なので自分は言われた通りに自分の夢とその理由を話しました。すると班のみんなが感銘を受けてくれて、話終えると「お〜!」と共感の声(?)が自然と上がってました。

そして話しの最中、先輩がずっと後ろで聞いてくれてて、言葉が詰まったときは背中を摩ってくれてました。

自分は正直なところ、専門学校に入学するまでに辛いことが多過ぎて、夢を諦めて入学を辞退するべきか悩んでました。
けど「こんなのに負けるわけにはいかない」と思って入学を決意しました。

そして入学して1ヶ月後、下校中に突然後ろから肩を叩かれました。振り向くとオリエンテーションで背中を摩ってくれた先輩でした。
しばらく世間話をしていたのですが、「覚えててくれてたんですね」と自分が言うと「うん、一番印象に残った」と言ってくれました。

先程も言ったように「負けるわけにはいかない」と決意したとはいえ、入学するまでに辛いことが多過ぎて、人間不信になってました。
なので同じ班の人から自然と上がってきた共感の声も、先輩が後ろで背中を摩ってくれたのも、正直何故なのか理解不能でした。

けど先輩の「一番印象に残った」という言葉を聞いて、「周りに感謝しながら生きよう」って心の中で決めました。ポジティブに受け止めていいものなのかは分かりませんが…

タグ

No.3992041 24/02/25 14:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧