注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

彼氏との交際費について 付き合って三ヶ月になる彼氏がいます。 付き合い始…

回答9 + お礼0  HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 20:20(最終更新日時)

彼氏との交際費について

付き合って三ヶ月になる彼氏がいます。
付き合い始めて3日目あたりくらいに私の家に泊まりに来るようになり、そこから毎日いるので今はもはや住んでます。
私はそれを望んでません。
一人暮らし始めて半年も立ってなくそのような感じになりました。

最初のほうは今日も泊まっていい?と聞かれてましたが次第に聞かれなくなり。
彼は実家暮らしなので実家のご両親からの心証も悪くなりそうなのでそれとなく帰ることを促してますが離れるのが嫌だとのこと。

私の月の生活費ですが
給料が27万円前後に対し家賃75000円、
交通費35000円、保険料6000円、スマホ代6000円、光熱費と食費は一人の時はそれぞれ10000円以内に納めてました。

ですが二人になると光熱費は2倍の合計20000円ほど(二人になったのがそもそも冬なので光熱費は上がって当然だと思いますが)
食費は外食など含めて3~4万円ほどです。
彼は今月にはいり、光熱費かかってるだろうからと2万を計上してくれることになりました。
それ以外にも出掛けたときはちょこちょこ彼のほうが多く支払ってくれてます。
彼のほうが先に家に着いてるのでご飯はだいたい作ってくれてます。

私としては前年は引っ越しでだいぶお金を使ってしまい貯金が全くできなかったので今年は貯金をたくさんしたいと思ってました。
なので一人になりたいのですが彼が嫌だというので一緒にいますが 
正直こんだけ毎日いるなら光熱費どころじゃなく家賃も折半してほしいのですが間違ってますかね?
せっかく新築の家に引っ越したのに彼の体毛がたくさん落ちて毎日掃除しても毛が出てきます。。

荷物も増やされたくないのに徐々に増えてしまいますし。

彼のほうは前の会社の退職金で生活しており今の会社の給料は手をつけてないようなのでかなり貯まってると思います。
私に対し愛情は深いですが束縛や嫉妬が激しいです。可愛い可愛いと愛でてくれてる割に金銭的負担を私にかけることはなんとも思わないんでしょうか?

ちなみにこのような生活なら彼からいくらもらうべきですか?

タグ

No.3992133 24/02/25 16:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧