注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

子供が欲しいかわからない 今年32歳になります。同い年の彼氏と付き合い始め…

回答11 + お礼5  HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 19:49(最終更新日時)

子供が欲しいかわからない

今年32歳になります。同い年の彼氏と付き合い始めて三ヶ月になります。
話の中で、結婚したいね等いわれます。
子供欲しいかとも聞かれたことありますが、私は家庭環境があまりよくなく現在進行形で辛さがあるので子供を幸せに出きる自信もないし、元々子供が好きではないです。
たまに可愛い子はいますが汚いしデリカシーないしうるさいので嫌いに近いです。

子供ができてお母さんって感じになるのも嫌です。フケたくないしお金もかかるしとデメリットばかり浮かびます。

ですが産めなくなったときに欲しいと思うのか、子供がいないと老後寂しいのか等考えます。

彼は昔は欲しかったみたいですが、私があまり積極的に欲しい感じではないからか、
今はどっちでもいいとはいってます。
自分の身近に夫婦二人だけの人がいて、それはそれで楽しそうだし今は私といることが楽しいと言ってくれてます。

ですが話の流れで、自分は絶対いい父親になれるって自信があるとか、本当は保育士さんになりたかったけど世間体が気になってやめたという話を聞きました。

彼は三兄弟の末っ子で上二人のお兄さんは若いうちに結婚し子供も授かってるようです。
なので4人くらい姪っ子甥っ子がいるようです。

本音としては彼は子供は欲しいんだと思います。

ですが子供を産むのは私だし怖いしたぶん産まないと思います。
でも彼を父親にしてあげたい気持ちもなくはないんです。それに相手の人生を私のエゴ?で制限してしまうのもどうかとも思います。

まだ結婚もしてないしこの先どうなるか分かりませんが、本当に彼が子供が欲しいなら早めに別れてあげるべきなのかなとも思います。

私は一度結婚してますがそのときも私が子供が欲しくないことを告げてたら
相手は不特定多数と浮気してて、やりとりを見たら「子供つくろ」など言ってました。
なので色々不安ではあります。

彼は浮気などしないと思いますが、子供つくらないとなったらいつか好きじゃなくなられてしまうのか?
でも彼自信子供のようなところがあり、ずっと一緒にいないとだめな感じです。嫉妬と束縛が激しいです。
彼のほうが子供のような感じです。子供できたあともこれが続くと彼に割ける時間がなくなり嫉妬して喧嘩して、、という感じにもなりそうです。

どうしたらいいと思いますか?

タグ

No.3992144 24/02/25 16:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧